· 

お手紙頂きました


本日着の郵便物の中に、お客様からのお便りが入っておりました。

とても綺麗なお花の絵が描かれています。

札幌市宮の森にあるお店にて、弊社のお豆腐を買ってくださっているとのこと。

文面は下記の通りです(お店の名前は伏せました)。

「宮の森〇〇にて、中田食品のお豆富に出会いおいしくいただいております。

おからもあったら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。」

お手紙、ありがとうございます!


中田食品には、直売店舗がありません。

道内の本当にたくさんの店舗のご厚意で当社の豆腐を置いて頂いています。

直売店を持つ製造業者と比較して、お客様からの直接の声を頂く機会が少ないのです。

これを少しでも解消するために、前年から自社開催の豆腐作り教室を始めてみましたが

昨今の新型コロナの状況から第二回開催を実施することも叶わず. . . 

 とうわけで、このご時世にお手紙を頂けるなんてとても嬉しいのです!

お客様、どうもありがとうございます!!

ご要望のありました「おから」の販売について


弊社の原材料ポリシーは、『地元である北海道産大豆のみを扱う』です。

そのため、当然ながらおからも『北海道産大豆100%』になります。

まことに申し訳ありませんが、おからをお店で陳列して頂くための生産体制が整っておりません。

現在は近隣の飲食店や加工業者様向けに業務用として卸売りさせて頂くのがほとんどです。

すぐに解決できるものではないというのが現状でありますが、

今回頂きましたお便り・ご要望は週明けの朝礼にてメンバーで共有させて頂きます。

「何とかできないものか?」の相談だけでも改めてやってみようと思います。

お客様に届くといいな


なぜブログで取り上げたのかと言いますと、お便りをいただいたことがとても嬉しかったのもありますが、

差出人がとても奥ゆかしい方のようで、あえてお名前を記載されておりませんでした。

住所も宮の森で終わっておりますし、お名前のところにも「住民」とだけですので私たちからご連絡することができません。

 本来ならば、すぐにお電話、またはお手紙でお返事をしたいところなのですが実行できないためブログで取り上げました次第です。お便り頂いた方に、このブログが届くといいなと思います。